みなを作品紹介

→ 詳細ページへ

『あしあと』

『あしあと』

¥2.100(tax in)

DLCP-2021

 

『mon・mon』

『mon・mon』

¥2.100(tax in)

DLCP-2002

 

『プラスチックワールド』

『プラスチックワールド』

¥1.800(tax in)

TBCD-1002

 

『眠り』

『眠り』

¥1.000(tax in)

TBCD-1001

 

『やさしい午後』

『やさしい午後』

¥1.155(tax in)

VICL-35480

 

『はじまりの日』

『はじまりの日』

¥1.155 (tax in)

VICL-35550

 

『てのひらの光』

『てのひらの光』

¥1,155 (tax in)

VICL-35672

 

『 VALB NEXT 』

『 VALB NEXT 』

¥2,500 (tax in)

ABCS-81

 

『GROOVE ROCK vol.1』

『GROOVE ROCK vol.1』

¥1.575(tax in)

DLCP-2001

 

『忘却の旋律サントラ集』

『忘却の旋律サントラ集』

¥3,045(tax in)

VICL-61381

 

ピアノ楽譜『D・N・ANGEL』

ピアノ楽譜『D・N・ANGEL』

GTP257370

¥630(tax in)

 

ブログのアドレスが変わります。
皆さん、いつも応援してくださってありがとうございます。

ブログを新しくしました。それに伴い、アドレスが変更になります。
まだまだ、完全に移行できてない部分もありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいアドレスは下記のとうりです。


山口みなこ ブログ
http://www.minawo.com/minako/



マツウラミツヲ ブログ
http://www.minawo.com/mitsuwo/


以上お手数をおかけしますが、ブックマークの登録の変更をお願いします。

みなを






























































.
[PR]
# by minako375370 | 2006-09-10 14:10
心の旅
あさってから、東京に行きます。
苦手な飛行機で行きます。
友達の結婚式に出ます。
久しぶりに、おもいっきり飲もうかと。
すでに、あのイタリアンレストランも予約済み。

先日、アンデルセン2の会という会に参加してみた。
近畿大学の教授をお招きして(私が招いたわけじゃないけど)、乳酸菌の勉強をした。
北欧をビジネス拠点とした人たちの異業種交流会なのか?
みなさん、名刺交換などをしていた。
あと。テーブルコーディネーター(?)の上品な年配の女性とその娘らしき人もいたりして…。
当然、私は浮く。
けれども、北欧にゆかりのある人の集まりなので、いろいろと勉強にはなるかもしれん。
来月も参加予定。
[PR]
# by minako375370 | 2006-09-06 20:15
週末は梨刈り
夏が終わる。
今日何度森山直太郎の、「なーつのおーわーーひー」を口ずさんだか知れない。

夏が終わる。
特に感慨深くもなく。

夏が終わる。
また父親が話しかけてきた。

夏が終わる。
なのに福岡は雨だった。

夏の終わりと言えば、いつも思い出すのが、泣きながら溜まりにたまった宿題をしたこと。
部屋の模様替え。
久保田利伸。

終わりはいいね。
もう戻ってこないのが、いいね。
さみしいのがいいね。
いいけどさみしい。
[PR]
# by minako375370 | 2006-08-31 20:06
マニア志向
アルバイト募集  40歳以上
って、一体何歳までいいんだろう?

今日見つけた古本屋のはなし。
広ーくて、大量の本が置いてあって、入ったとたん、途方に暮れる。
一応、「あ、か、さ、…」と作家別に分けてあるかのように見えるが、「わ、を」の次からはめちゃくちゃに置いてある。
しかも、それからの方が棚が多い。
天井からギターや、飛行機がぶら下がっている。
いかがわしいビデオも堂々と置いてある。
探したらいろんなものが出てきそうだったけど、気がつくと、どこにでもありそうな本を100円で買ってた。なにしろ、途方に暮れていたもんで。(ちなみに探していたのはくらもちふさこの漫画。)

店員は確かにみんな40歳を超えているようだった。

家についてなぜか入念に手を洗う…

また行こう。
[PR]
# by minako375370 | 2006-08-28 21:25
また、猫が甘えると暑いのよー
毎日クーラーをつけずに寝ている。
まあ、部屋にクーラーが無いだけなんだけれども。
自然とはかくも厳しいものか、と、思う。
朝起きると汗だくだ。
足裏のアイスノンは欠かせない。
しかしながら、肌の調子は良い。

昨日の続きになるけど、夕立ちが降った日の夜は涼しいよね。
自然はうまく出来ている、と、思う。

今煙草を吸いに外に出る父親に声をかけられた。
(うちはダイアル回線だから、電話のある玄関でしかネットが出来ない。)
「なん、自分のあれ作りよん?」
「うん、ブログ。」
「ブログっちゅうか、公開インターネットやろ?」
…うん。
[PR]
# by minako375370 | 2006-08-22 22:01
収拾つかん
カミナリが夕立ちを連れてきます。
私の町だけ、どしゃ降りです。

軒下で素敵な男の子と雨やどり。
濡れた肩と肩が触れ合って、あわてて離れます。

そんな妄想をしていたのはいつの頃
最近の私は見る夢も現実的。

「おとこのこはおんなのことキスをするときーどおしーていつもひとみをーとじさせるのですかあー」byおニャン子クラブ

突然ときめきがやってくる。
「しばらくニヤニヤしてますけど…気にしないでください。」

カミナリが夕立ちを連れてきます。
私の上だけ、どしゃ降りです。
[PR]
# by minako375370 | 2006-08-21 22:39
アイアム ジャパニーズ
今日本屋に立ち寄ったら、
「世界で指名手配!瞳を盗む イタリア女になる」
みたいなタイトルの雑誌があった。
さすがにこれは買わん、と、思った。
[PR]
# by minako375370 | 2006-08-11 20:48
USBケーブルは取り寄せてくださいと電気屋に言われた
最近の愛読書はan.anだ。
「華のある…」「得をする…」「…美人計画」「血液型で分かる…」
つい、手が伸びる。
水曜日になると本屋に寄ってしまう。
もう何年もそういった類いの本を読んでいなかったからなのか、あるいはきちんとした社会に身を置いてとまどっているのか、むさぼるように読む。
「世の中が思うイイ女ってこんななのね!」と思う。
「笑顔でいれば幸せが寄ってくるのね!本当ね?!」と思う。
読んだあとは前よりもきれいになってる気がする。

単純に物事を受け止める方が人生幸せなのかしら?
私のパーソナリティーは何処に?
でもきっと本当のイイ女って、an.an読んでないと思う。
[PR]
# by minako375370 | 2006-08-10 20:50
うーん、買ってきたUSBケーブルが合わん…。
夏到来ですね。
私はプールに通っています。
見様見真似で泳ぎを覚えました。
潜って、人の足の動きを眺めるのが好きです。
本当は外で泳ぎたいけれど、日焼けが怖くてできません。
やはり大人になってしまったのでしょうね。

きらきらしている水の中が見たい。
[PR]
# by minako375370 | 2006-07-30 21:41
こんな私の時もあるよ。
まったくもってツイていない日、というのがある。
暴走族の爆音で寝不足、朝からお腹をこわす、早めに家を出たのに遅刻、よく分からんおっさんから怒られる…。
どうして?としか言いようが無いよね。
雨と月曜日が悪いんだ。
すぐ目に涙がたまる。
遅刻の理由を声に出すと泣きそうだったので、クチパクで上司に伝えた(笑)。
「チュ、ウ、シャ、ジョ、ウ…。」
多分伝わってないだろう。
弱っチイ。

こんな日は早めに寝て、火曜日を待つ。
[PR]
# by minako375370 | 2006-07-24 21:21
みつをさんの夏休み
今日みつをさんがやってきた。
あかちゃん(名は一休)を見に来た。
鯉を食べにいった。
雨がたくさん降っていた。
みつをさんの夏休みは雨で終わりそうだ。
ハヤマッタな。

次に顔を見るのは9月だ。
[PR]
# by minako375370 | 2006-07-23 18:51
ようやく
実家のネット環境が整いました。
前回から、使わないうちに解約されていたのね。

ブログ更新しない間に妹に赤ちゃんが生まれました。
私はなぜか市役所で働いています。(笑)
音楽から離れた生活をしていますと、音楽がとても大切に思える。
毎日何かしら聴いてはジンとしています。
田舎の夏はいいね。
田舎で、何の変化も無く毎日を過ごしていると、音楽がとても大切に思える。
手の届かないものに対する切なさが強くなる。
きっとこういうふうに感性が磨かれてきたんだな、若い頃の私は。
今も外で蜩(ヒグラシ)が鳴いている。
なんか、大人になりたくないです。
[PR]
# by minako375370 | 2006-07-20 17:58
みなを Tシャツ
みなをTシャツ発売します。みなをのライブの時に限定販売をしていたものですが、しばらくライブの予定はないので販売しようと思います。
Le Decoで知り合った、Emi Zyounaiとのコラボ作品です。 襟にフェルト、背中側にはみなをロゴが入っています。
詳しくはみなをの作品コーナーにて。数が非常に少ないので、無くなり次第終了となります。ご希望の方はお早めにどうぞ。
[PR]
# by minako375370 | 2006-06-18 16:07
こっちの水も甘いよ
「蛍を見に行こう。」
と、母が言い出した。
早速父が穴場を調べてきた。

場所は、家から車で5分くらいの町内だった。

びっくりした。
あんなにたくさんの蛍を見たのは田舎育ちとはいえ、初めてである。
こんなところが私の町にあったのね。
とてもいい町に住んでいるのね。
合併吸収されたけど。
[PR]
# by minako375370 | 2006-06-09 13:28
修羅場
「刺せー!」
と、父が言った。
ものすごい爆音が空まで響き渡り、人々に緊張が走る。
振り上げられる無数の拳。
私は成す術もなく、ただ運を天に任せるしかなかった…。


飯塚オート
父、母、妹(身重)、妹の配偶者、近所のおじちゃん(石材屋)、私。
軍資金1人2千円。(父負担)
3-7-5(ミナコ)にずっと賭けていた私はすっからかんになりました。
[PR]
# by minako375370 | 2006-05-20 16:24
アイアムジャパニーズよ典型的な
今日から英会話教室に通う。
講師のロバートは近くに住んでいるアメリカ人で、実は私が中学生のときに学校で英語を習っていた人だ。
だから、知り合ってもう1?年になる。(はっきり書けば、15年です。)

先日英会話教室の詳細を聞くためにロバートと電話で話をした。
「ハロー。ディスイズロバート。アーユーミナコサン?」
「あ、そうです、そうです。」
「ハーイ!ハウアーユー?joj@g2;j;[iplplglu7fhfngtq:c,nd;dhuitl87
^87rgwqof3……。」
「え?もう一回…。」
「thit4qgmq@mhythqgiqmg54guhiqujh,klwyu54htrbg5g6y6hqjjgrejg:p…。」

よく分からんが、「ヒサシブリネ、アナタノコエハチュウガクノトキカラカワッテナイ。」
ということを言ってるようなので、「顔も変わってないよ。」と答えた。

その後も、全部こんな調子で、英語と日本語の変な会話。
(ちなみにロバートは日本語ペラペラです。)
とにかく、今日から通うということと、教室の場所だけはっきりさせて、電話を切った。
私は汗だくだった。
びっくりした。

今日少し怖いです。(笑)
[PR]
# by minako375370 | 2006-05-17 16:19
輪郭がぼやけてきました
廃品回収なるものがあるのを忘れていた。
朝から町内放送。
子供の声で、
「子ども会のみなさまにお知らせします。本日の廃品回収は雨のため延期…」とかなんとか。
おかげで目が覚めてしまったけど、なんか懐かしい気分になった。
私は悲しいことにもう大人だから、軽トラの後ろに乗って近所を回ることは出来ないけど、
ご近所の関係が密接なのはいいね。

妹の話によると、まだ5歳くらいの男の子が突然家に来て、インターフォン越しに「遊ぼう。」と誘ってきたりするらしい。
しかも誘う相手はウチ父親。

父は普段何をしているのか。

今度来たら、私を誘ってほしいと思う。
[PR]
# by minako375370 | 2006-05-13 15:34
まあー!
ブログが素敵に変わっている。
でも心なしか前の写真の方が可愛かったような…?(笑)
確かに最近はめがねをかけている日が多いけれど。
別にいっか。
みつをさんありがとう。
[PR]
# by minako375370 | 2006-05-09 16:07
旅に出ます。
なんちゃってー。

みなさん、ご無沙汰しております。
ただいま福岡にてスロウライフを始めたわたくしです。
みつをさんを東京において、一人で満喫中。
漫喫中。

勝手ながら、少しの間、東京とみなをからおさらば。
なんかね、活動休止している間にいろいろ考えてしまいまして。
生きているうちにいろいろなことやりたいなあ、と、思いまして。
余計なこと、無駄なことをしたくなって。
まずは旅にでも出ようかと、その準備を始めたところです。

みなをの活動をずっと応援してくださった方々、ごめんなさい、気長に待ってね(笑)。
もし、私と生きていくペースが違ったとしても、時々は思い出していただけるとうれしいです。

マイペースですみません。
ブログもマイペースで続ける予定です。

まわりみち 冒険しすぎて 日が暮れる
[PR]
# by minako375370 | 2006-05-05 15:13
鼻がむずむず目がかゆい
「かもめ食堂」という映画を観に行った。
小林聡美と片桐はいりともたいまさこが出演していて、
それだけでも観に行こうと思えるのだが、
この映画、舞台がフィンランド。
ムーミン谷…。
監督は「バーバー吉野」の荻上直子。
これは観に行かんと、ね。

観た感想はまた書かないけど(これから全国ロードショーみたいだしね)、
一言だけ言うなら、
「ごはんをたくさん作って、天気の良い外の景色を見ながら、だらだら食べて、本を読んだり、たまに寝たり、地図を広げて遠い異国を夢見たり、急に現実に戻ったり、昔は良かったなあなんて思うけど、今もそんなに悪くないんじゃないかとも思うし、モデルの私生活みたいにノーメイクで外に出て、やっぱり眉毛が短いのが気になったり、スピッツを聴いてテンションが上がったり、そういうあたりまえのことをあたりまえにしたくなる映画」でした。
テンポがね、のろいのよ。
それが良かった。

影響を受けて、次の日のランチは豚肉の生姜焼きにした。
明日はお弁当を作って、みつをさんたちとお花見に行く予定。
雨みたいだけど。
[PR]
# by minako375370 | 2006-04-01 11:58
メルヘンなのよ
頭の中がさあ!
「たのしいムーミン一家」読んで、「ラチとらいおん」読んだらさあ!
もう、人間の世界なんてつまらないよね。

中華料理屋でランチ食べてたら、隣でパンチパーマのおっちゃんが嬉しそうにドーナッツたべてたのよお。
しかもそのドーナッツを隣のサングラスのおっちゃんに分けてたのよお。
店内のテレビではNHKのど自慢が流れていて、電波の受信状態が悪くて、画像がぶれていて(一体何人で出演しているのかも分からないくらい)、音声も途切れがちで、そりゃもう、トリップするには最高の状態。
飛行おにの長年の願いがトフスランとビフスランによって叶えられるところで泣きそうになったもんね。
[PR]
# by minako375370 | 2006-02-19 21:51
本舗初公開
e0093327_139963.jpg

鏡に映った自分を撮った。

頭の上にカメラを据えて。

やっぱり女なのねえ。
[PR]
# by minako375370 | 2006-02-14 13:13
「みなこが一番早く結婚しそう。」って言われていた。
明日は知人の結婚式です。
着物を着て出かけます。

3日前にサークルの友達(一緒にコピーバンドを組んでた)から電話があって、
5月に結婚するそうです。
2月、3月、5月。
みんなおめでとう。

ご祝儀貧乏バンザイ
[PR]
# by minako375370 | 2006-02-10 22:02
とくダネ!の占いを信じて。
久しぶりに耳鼻科に行った。
実は、「今日耳鼻科をサボってしまった。」と日記に書いたとき以来だ。(分かる人にはどれくらい行ってないか分かるでしょう?)
担当の先生に、
「ずいぶん来てないけど、しばらくは調子良かったの?」と聞かれた。
正直に、
「怖くて来れませんでした。」と、打ち明けた。
先生は笑って、
「じゃあ、あの痛いのは無しにするね。」と、言った。
「無しで治るんですか?」
「痛いのやっても、治るか治らないかは、半々くらいだよ。」
………?
………!
じゃあ、初めから痛くないのにしてよお!
この1年ちょっとのためらいはなんだったのよう!
って、私が悪いんだけども。
んで、薬を大量にもらって帰った。

絶対薬で治してやる。
[PR]
# by minako375370 | 2006-02-08 21:54
なんでもやってみるもんね。
今年最初の出会いの予感。
高校時代にちょっとした展示で見かけてずっと名前を覚えていたパステル画家。
[PR]
# by minako375370 | 2006-02-01 12:19
また浪費
e0093327_13201343.jpg

木琴を買った。
ヤマハの、教材用のもの。
ご丁寧に、一鍵ずつ「ど、れ、み…」と書いてある。
ちゃんと半音もある。
本当は響きの良いでっかい木琴が欲しかったのだけど、カタログを見せてもらったら20万円位して、「はっ!」て笑って一瞬であきらめた。
ちょっとした見栄で、カタログはもらって帰った。
写真の木琴は1万3千円ほどで、1万3千円っぽい音がする。
私に合ってると言えば、合ってる。

ピアノとはやっぱり感覚が違って、なかなかスムーズにバチが動かせないが、(「ど、れ、み…」が気になんのよ!)ひたすら練習。
耳がキンキンする。
でも、木琴をたたいている私、っていうのにちょっと酔っていたりもする。
[PR]
# by minako375370 | 2006-01-31 13:53
アイススケート
もうすぐ冬期オリンピックが始まるね。
それにしても。
昨日の雪と、夜の冷え込みと、人の往来で、今日は歩道がカチンコチン、つるつる。
帰りながら、天然スケートを楽しんだ。
久しぶりにあのスィーって感じを味わって、スケート場に行きたくなったよねえー。
何年行ってないかな、10年は堅いね。
スィーでグルグルなだけなのに、どうしてあんなに楽しかったのかなー。
今も楽しめるでしょうか。
脇に設置してあるベンチでカップラーメン食べたいねえ。
ああいうところで食べるカップラーメンとか肉まんは格別だよねえ。
うーん、靴底から伝わってきた氷の冷気で足がじんじんしてますよおー。
[PR]
# by minako375370 | 2006-01-22 17:43
動き出すのか?
e0093327_12384187.jpg

2006年は知り合おう!
と決めた私。
新しく出会ったり、交流を深めたり。
願えば少しは近づけるかもしれません。
小林賢太郎と、くらもちふさこと、魚喃キリコと、谷川俊太郎と、遊佐未森と、魁皇と、蒼井優に会いたい。
良い音楽と、本と映画と、まなちゃん(教育テレビで踊っている、知り合いの赤ちゃん)に会いたい。
そう考えると、無駄にしてる時間って無いなー。
ライブも決まったしなー。
去年と違っていろんな事がある気がします。

ちなみに今日は、不動産屋に行って、気になる部屋を見せてもらって(またか!)、近くのカフェに行って、新曲の歌詞を書く予定。
大相撲を録画する予定。
ギターの練習をする予定。
友達が冷蔵庫を運ぶのを手伝う予定。
[PR]
# by minako375370 | 2006-01-18 12:39
遅ればせながら…
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

実家から戻って、やっと!のお休み。
今日はゆっくり寝れたねー。明日もゆっくりできます。
ところで、前回のブログに書いた、宝くじ。
3300円当たった!
70枚買っていた母は、2400円でした。
それから、家族対抗のドンジャラで、8400円稼いだ。
おとうさん、ありがとう。
新年早々、お金の話でごめんなさい。

今回の帰省は、青春18切符でした。
節約のために切符買ったのに、1日じゃ帰れない事があとで分かって、姫路で1泊することに。
帰りは2日かけるのがつらいので、新幹線に。
結局、予算オーバーです。
でも、鈍行で、計22時間くらいかけて移動するのは、意外に楽しかった。
席取り合戦必死だったけど…(笑)。

お正月らしいお正月を過ごせてよかったです。

次の帰省は、3月。
友人K子の結婚式。
[PR]
# by minako375370 | 2006-01-10 21:17
やっぱり年末は
忙しいっすなあ!
久しぶりに忙しい毎日を送っております。
正月早く来い。

今日は宝くじを買いました。
バラで10枚。
バラの方が当選番号を見るのに10倍楽しめるかな、と…。
振り返ってみると、今年はのんびりはしていたけど、刺激の無い1年だったので、
(あ、そういいえば引っ越ししたな。妹も結婚したな。)
最後にどかあーーん!とね。

いやらしい締めくくりやね。
[PR]
# by minako375370 | 2005-12-20 17:12

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク

みなをWEBサイト

http://www.minawo.com/


New 山口みなこ

http://www.minawo.com/minako/


New マツウラミツヲ

http://www.minawo.com/mitsuwo/


みなをへのお便り

info@minawo.com

検索
以前の記事
最新のトラックバック
iron man tim..
from iron man timex..
persuit
from persuit
vampire bat ..
from vampire bat 1933
lounge not why
from lounge not why
lounge not why
from lounge not why
senior housi..
from senior housing..
wcbs radio 8..
from wcbs radio 88 ..
wcbs radio 8..
from wcbs radio 88 ..
pronghorn go..
from pronghorn golf..
apparel unam..
from apparel unamer..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧